おちゃうけの趣味日記

おちゃうけが趣味についてつらつらと書き記すブログ

6/10のこと

大分熱くなってきたなー。そろそろクーラーフル稼働やな。

 

◇今日やったこと

半身浴

午前仕事

午後テレワーク

買い物

ゲーム

筋トレ

シャニマス

野球観戦

 

◇今日の飯

朝:炊いたご飯

昼:鶏肉丼+ごぼう

夜:ごはん+買った唐揚げ+納豆+もずく+キムチ

 

今日の仕事は午前出勤・午後テレワーク

午前中は先輩社員の出張準備手伝い。

量が多すぎて疲れた。

1週間分としても量大杉やでしかし。

あの先輩は勤勉すぎて、参考になるけどどこか目線が怖い。

サボってるんじゃないかと思われるのが怖い。まあサボってるんやが・・・( ´∀` )

 

昼は帰宅時に買い物。

カフェラッテ三本と明日用のケーキとかもろもろ買ったら2000円くらいしてもた。

 

午後のテレワークはほとんどやることなく。だらだら。

会社でもやることないし、家でもやることないし。

非常に居づらいでしかし。

仕方がない状況とはいえ、はやくなんとかならんものか・・・

 

野球はファームの試合と1軍戦を観戦。

2軍戦は降雨コールドで買ってたけど

最近育成の平野大和君が連日打点をとっている様子。

体格的には恵まれたようなものではないけどなかなか頑張ってる!

宗もらしいヒットを打ってたし、調子を上げて来てほしい。

中川も復帰してたようで安心。

 

1軍はAロッドと正尚のHRが素晴らしかったけど、

今日の注目点は勝俣の3打席目?の流し打ち!

今まで追い込まれてから外角の際どいボールに手を出さず三振というパターンが

非常に多かった中で、今日は外角の球をカットカットしてからの

甘くなった球を逆らわずに流し打ちでヒット!明日からの試合も注目や!

投手は人数多く使ったけど、やっぱりアルバースの調子が良い。

先発の駒がはっきりしてない中でアルバースの復調はすごく好材料

中継ぎ陣は少々打たれすぎだが・・・

 

明日は午後から出勤。

午前中はダラダラしとこー