おちゃうけの趣味日記

おちゃうけが趣味についてつらつらと書き記すブログ

6/26のこと

ここ数日飲みにいってたので久しぶりに野球見れた。

 

まずは山岡の状態が心配。

酷くなければいいのだが・・・

来週の代替選手は誰になるか。荒西?福也?

 

スクランブル登板になった鈴木優は上々の出来ではないかと。

コントロールがまだ甘いのは課題やな。

 

比嘉と山田は素晴らしい内容。

海田はしっかり打たれていたけど駿太の守備もまずかった。

フライをとれなかったのもまずいし、オナバクもまずい。あれがなかったら逆転はなかった。ホンマ考えてやらな。。。

 

打撃はジョーンズの一発、まさたかの2ベース。安達、若月もよかった。

大城も初ヒット出たけど後の内容は微妙。Tもロドリゲスも1安打でたけど求めてる内容じゃない。

中川もなかなか調子でない。

駿太は捉えてないフライが多すぎ。せっかく粘ってるのに勿体ない。

あとはなんといっても代打の選択が消極的。伏見がいるのになぜ雅さん?使えない理由があるのなら2軍で調子よい選手と変えてくれ。

 

全体的にかみ合っていないわけじゃないけど、プレーの軽さがロッテと比べて目立つ。

ロッテは全体的に状態が良いけど、勝てた試合を落としすぎ。今日の試合はほんま勿体ない。

 

明日は勝て。マジで。

 

 

 

あー昨日の飲み会つまらんかったな。

奢って頂いたのですごくありがたいんやが、おっさんたち熱い仕事の話ばっかでしんどいわ。

みんな声でかい。自分がしゃべりたいことをわーわー言ってるだけで、居心地悪かったな。

あーしんど