おちゃうけの趣味日記

おちゃうけが趣味についてつらつらと書き記すブログ

5/30のこと

2日連続ログイン(日記)ボーナス達成

 

◇今日やったこと

5:00 ごみ捨てからの二度寝

7:00 朝半身浴

8:00 朝飯

9:00 ゼノブレイド

12:00 昼飯

12:30 オリックス紅白戦

14:00 ゼノブレイド

16:00 テレビ(歌ネタお笑い)

17:00 昼寝

18:30 晩飯

19:00 テレビ(千鳥のお笑い)

21:00 ゼノブレイド

23:30 かぐや様

 

◇今日の飯

朝:パン 紅茶

昼:炊き込みご飯(冷凍)

夜:ハヤシめし・納豆・肉と野菜の炒め物

 

今日はがっつりゼノブレイド

触手の機神兵を倒したところまで進んだ。

久しぶりにやると大分ストーリー忘れてるね。触手機神倒した後の顔つき機神が出てくるところは完全に忘れてた。

しかしクエストこなしまくってると話がなかなか進まん。が、クエストを受けていろんなところをうろつく楽しさがあるのがこのゲームの良さやね。

エストこなしながら声優ラジオを聴いたりしてるけど昔とやってること変わらんなと思た。今日聞いたのは八卷アンナの薪やっつです。

シャニマスの咲哉役の声優さん、今日の髪型超かわいかった。

小糸ちゃん役のさらんちゃんもかわいかった。

明日もラジオ聞きつつがっつり進めよう。

 

昼からはオリックスの紅白戦。

先発はK鈴木と澤田。

Kは相変わらずなんでもないボール球が気になるところ。

ただ緩急のついた変化球が決まると相手バッターも苦戦しそう。

 

今日よかったのは正尚と比嘉さん、勝俣、廣澤。

正尚は低めのボールをうまくすくい上げての2ベースは流石やった。

比嘉さんは調子のよい西村を軽く料理していた。140㎞の直球と100㎞前半?90㎞台?の変化球の緩急がえぐい。

勝俣は初球の甘い球を逃さない打撃。あとサードの時の肩の良さが最近気になる。

廣澤は守備の安定感が凄い。体制が悪くてもしっかりスローイングしてる。ヒットも1本出たので次も期待!

 

逆に微妙だったのがヒギンス・飯田。

ヒギンスは簡単にファーボール出しちゃってたのが気になる。コーナーによい直球がささることもあるんやけど・・・

飯田は打撃は粘りを見せて一本ヒットが出たけど、守備ミスが気になった。

Kとはこれからもコンビ組みそうやし頑張らないとなー。

6/2からは1軍もファームも対外試合が再開するので、各選手しっかりアピールしてほしいな。

 

今日はダラダラしてハンドクラップをさぼっちゃったので

明日は午前中に頑張って運動しよう。

午後はシャニマスのバージョンアップなので

酒飲んで全裸待機だ!

 

明日も序盤中盤終盤隙の無い一日にしよう。